見出し画像

Appre!武道館公演中止

こんなことってあるのだろうか。
2年前の野音で次は武道館に立ちたいと発表して、2年間すべてのライブで武道館を目指してることを宣言してきて、ついに決まった武道館公演。

1月に発表されてメンバーも運営もヲタクもずっと心待ちにしてたライブが台風の影響で中止決定。

天災だし誰も悪くないからこそ怒りや悲しみの矛先が見つからない。

ライブ後のホテルで飲もうと今や8500円にもなり、買うのに躊躇してしまうようになった一番好きなウイスキーまで買ったのに…

まだ開催されるか公式発表がされてない段階で新幹線を抑えておかないと東京に辿り着けなくなる可能性があったから、とりあえず急遽仕事を早上がりさせてもらい、チケットを取って準備してる段階で中止の発表。

開催されるけど東京に辿り着けないというのが一番後悔するので、伸るか反るか大博打で新幹線のチケットを取りました(負けたけどw)

悲しい反面、正直実はちょっと良かったと思う気持ちもあったりする。
せっかくの武道館公演。交通手段とか災害の影響で行きたい人が行けないって状況で100満足した気持ちで楽しめるかと言われると、やっぱりモヤモヤが残る気がする。

それなら、そこにかかるコストや気持ちの切り替えとかはいったん別として来たいと思ってる人が全員で観れる環境下で再度日程を組み直してもらう方がヲタク的にはありがたい。

全員が全員、自分とか一部のヲタクみたいに「死んでも行くマン」ではないから。

過ぎたことを嘆くよりも気持ちを切り替えよう・・・

と言うことで

東京に来ました!!!!

台風来てるのに!!!!

目的はないのに!!!!

もうホテルも新幹線も取っちゃってるし、大阪で3日間も予定なく過ごしても居ても立ってもいられなくなるし、前乗りしてた連番予定のヲタクもいるし、軽率に来てしまった。

なーんにもすること決まってない。

とりあえず連番予定だったヲタクとお通夜モードで鳥貴族。
関東に来てまで、大阪の企業に貢ぐこの大阪たますぃー。
久しぶりにAppare!のこととかアイドルのこととか語って有意義な時間になったよ。
少なくとも一人で大阪の家で悶々としてるよりは。
やっぱり二人ともAppare!大好きだった。

日付変わって今日。
元々急遽来たので宿も取ってないし、今日からのホテルのチェックインまでは時間があるし、そもそも台風で外に出れるかもわからんので、とりあえず思考整理のためにネカフェでこれを書いてる。

これからの予定がまだ出ていないので、今後どうなるかわからないけど、明日か明後日に代替イベントとかあるといいなぁ~なんて考えてたりする。

メンバーは必ず武道館に立つと言ってるし、ヲタクも他のアイドル関係者のポストからも本当に嘆き悲しんでるのがわかって、Appare!って本当にいろんなとこで愛されてるんだなぁと再認識できた。

おそらくいつか来るであろう武道館でのライブの時は来たい人が全員来れる環境でみんなが最高の時間を共有できることを期待して次の機会を待とうと思う。

なんかすごい綺麗事言ってるようだけど、本当にその気持ちw

では、今回はこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?