見出し画像

あなたに出会いたい

まっさらなあなたに出会いたいなって思う。
他の誰でもない、かけがえのないあなたとして。



生きていると、組織とか立場とかいろんなものがついてくる。それも大切だけれど、時にはぜんぶ取っぱらってそのまんま、ただそこにいる存在としてのあなたに出会いたい。その過程はわたしのことも癒やしていく、救ってくれる。



まっさらなあなたに出会っていくことを通じて、私もまっさらなわたしに出会っていく。出会い直していく。



いつか他の誰とも違うあなたの声を聴きたい。



人と会うとき、話すときできればそのまんままるごと受け止めたいし、その音色を聴いていたい。けれど、現実生きていると難しいこともたくさんある。



それでも、表面に見えるものやまわりにある小さな鎧とかそれらすべて透かして命まるごと見つめていたい。そんな人でいたい。

命の声に耳を傾けて。


最近新しい人に出会ったり、久しぶりの友達と再会する中で感じたことたち。大切にしたいな。


上手くいかないこともあって良くて、なんならそっちの方が多くて。それでも大丈夫だって思えることがだいじだと思う。


まだまだ何度も何度も転んで、そのたびに起き上がっていきたいな。

いろんなことがあった帰り道、ひとりで歩く時間がとっても好きです。

嬉しいことがあったとき、落ち込んだり悲しいとき、さみしいとき、夜にひとりで走る時間が好きです。それはきっとまっさらなわたしに出会えるから。

わたしと共に在ること。


どんなあなたでも大丈夫だと思えますように!



ひとと自然、ひとと文化、ひとと社会、ひとと人を結びなおす、つなぎなおす、ゆるめる、ほどく、豊かな幸せな関係をみんなで創っていく事業に使わせていただきます!