もう一度ゼロから始める人生

2023−04−03
人生をやり直したくて今いろんなものを捨て
人生をリセット中

部屋の断捨離から始めようとずっとしてたけど
断捨離とかもうめんどくさくて、、無理
ていうか疲れる

こんまりメソッドで「ときめく」ものだけ残そうとかやろうとしたけど
それすらめんどくさくて、、
こんまりの本を読むことすらめんどくさくて

そのぐらい何をするエネルギーも残ってなかったということなんだなあ

何もするエネルギーもないのに、新たに本を買ったりオンライサロンやったり
できるわけないじゃん

て気づいて

まずまっさらになろうと

断捨離も
こんまりもできねえ

だから全捨離してみた
この全捨離っていう言葉
パクリ全開のこのネーミングが好きじゃなくて

でも何もする気力がない人にはいいと思う
ときめくものとか
モノを厳選するとか
ほんとにしんどい人には無理なんだよ〜〜〜〜

全捨離してみたら動けるようになってきたよ

ほんと全部捨てたい

身軽になって人生
大失敗のこの人生をもう一度ゼロからやり直したい

モノも人も関係もぜんぶ捨てて
何もない自分からやり直したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?