見出し画像

どうしたらいいかわからない時は・・・

2023-05-18㈭

悩みや解決したいことがあって
それをどうにかしたくて
めちゃくちゃ考えてるつもりだけど
ぜんっぜん解決策が見つからなくて
いつまでもいつまでも
「どうしよう、どうしよう、、、、、、、、、」

ってなるときありますよね。
そんな状態ってつらいですよね

今回はそんなときの対処法をお伝えします。

結論

前提)いつも「なんとかしたい」「こうしたい」「こうなりたい」「あれがほしい」が頭にある
四六時中いつも願っている状態
でもどうしていいかわからない、打つ手がないと感じている


瞑想とか写経をして頭を空っぽ、もしくはクリアにする

ふわ~っとした状態でいるとふと頭に浮かんでくるアイデアがある

それは潜在意識からの声

それをそのまま疑うことなく実行する


これです、以上です。

いつもなんとかしたいこと、どうしても叶えたい欲望がある
いっつもそれについて考えてるつもりだけど
いっこうに解決策が浮かんでこない。
自分の行きたい目的地と現在地の距離が遠すぎて
どうやってそこまで行ったらいいのかわからない
そうな風に困っている人におすすめです。

潜在意識ってべつにスピリチュアルとか怪しいものじゃなくて、いつも自分が考えてることや、どうにかしたいと思っていることの答えを意識の中に蓄積された膨大なデータベースから答えを探しつづけてくれてるんだけど
それをおれたちの浅はかな顕在意識が「こうしたらいいんじゃねーの?」とか「いや、これかも」とか
迷って迷って邪魔してくることが往々にしてある。

どうにも解決策が見つからないときは、そういう浅い思考レベルの意見をいったん無視して
頭空っぽにして潜在意識の声を優先してみるのがいい。
実際やってみると
「え!? そんなことするの??」
みたいな突拍子もないことが浮かんでくることもあるかもしれないけど
ちゃんと潜在意識は人智では理解できないような解決策で導いてくれることがあるのだ。

なんか楽しそうでしょ。
なんとなくそれっていいかもって思った人には実行をおすすめしたい。

要は
一人静かな時間をもって、自分の内側からわいてくる声にしたがってみるってことだ。

もう自分ではどうしていいのかわからないよ〜〜〜
って状態になってるんならやってみてもいいでしょう?

もう一回言うと
瞑想とか写経 →ふと浮かんでくるアイデア(一瞬で消え失せる)→それを実行

ということです。

これが俗に言う
「考えるな!感じろ!」
とか
「すべての答えは自分の中にある」
とか
かっこいいセリフがありますよね?

それの意味するところですね。

「潜在意識にしたがえ!」


ってことです。

表紙の画像に設定した
マンガ版マーフィーの法則にもそんな内容のことも書かれています。

ぼくはいまだ研究中でありますが
潜在意識のことについてもさらに研究をすすめ
潜在意識を使いこなして結果を出し
世界中の誰よりもわかりやすく発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?