見出し画像

【マーケティング】 今から仕掛けるならこのビジネス

自治体の動きを見ていると、IT人材を呼び込んだり、半導体企業の誘致なんかが目立って来ています。

だけれども、今からこれに乗っかっても遅いと感じています。儲かるかもしれないけど、儲け幅は狭くなってきているんじゃないかなと。

今から仕掛けるのであれば、建設業もありかなと思っています。特に、ITは活用しますが、BtoCの構造改革やゲームチェンジがなされれば、とても大きな市場を獲得できると感じています。

アイデアはありますが、私にはITスキルが乏しいのでどこかの企業に持ち込みたいと思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?