見出し画像

首都圏 19時


懐かしの絢香を聴きながら、かつての野望を思い出した。

阪神タイガースの主砲になるという夢は、いつしか何処にでもいる普通のサラリーマンと化してしまった。

中学3年時@サード


千葉での業務を終え、大好きな皇居ランをする元気もなく新幹線へ駆け込み乗車。

まずは音楽を聴き、考えごとを始めた。

いつもの定番行為。
適当な質問を想定し自問自答を繰り返すヤバいやつだ。


趣味は?休日は何しているの?
ランニング、たまに筋トレ。
よくある普通の回答だ。


夢は?
夢ってなんだ。


強みは?
元気に返事することかな。笑
強みなのかうるさいだけなのか。
よくわからんが。



人生の目標は?
これだけははっきり言えることがある。

100歳まで元気に生きること。
100歳に見えない100歳になることだ。



【元気に生きる】
これが人生のコンセプト。



⚫︎笑う時は笑う。

⚫︎心身ともに栄養を摂る。

⚫︎ストレスを溜めない。

これが1番重要かもな。必要な時は助けを求める。
嫌なことがあった時は死に物狂いで走る。



この習慣が元気な100歳の秘訣だ
そう証明できるよう今を生きる。

ざくろ酢。よく飲みます。



それでは明日も良き日に。
Takuma.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?