見出し画像

内定者懇親会に参加しました!

どうもどうもTakumaです。
先日会社内で行われた内定者懇親会に若手社員として!参加しました。

内定者からは仕事の話やプライベートの話など様々な質問を受け、僕自身も勉強になることがありました。
(場を盛り上げるに一苦労。。人事は尊敬する。。。)

一つだけ内定者に伝えたことがあります。

「学生というかけがえのない時間、学業、部活、サークル、アルバイト、遊びを後悔のないように全力で過ごしてください」と当たり前のことを。

いつもはちょけてばかりで、不真面目そうにみられることもある僕ですが、この言葉は何も考えず、ありのまますんなり出てきた言葉でした。

学生に戻れるとしたら、何をするのか。

きっと同じ部活動に入って、同じ友達と同じ時間の過ごし方をするんだろうなと思うけれど、、、

一つやり残したことは、ヨーロッパ一周旅行かな。
まだ一度もヨーロッパに足を踏み入れたことがない。

高校時代に出会ったイタリアとオランダにいるお友達は元気かな。
たまにDMするけれど、Face to Faceで会って話したいものだ。

今はコロナも明けて、比較的行動しやすくなったからこそ、いろいろな場所を訪れて、その場で感じる価値観を養いたい。

当時は行動規制があったからこそ、仕方がないけれど、やっぱり少し後悔。。

仕事との兼ね合いで、なかなか長期間旅行に行くことはできないからこそ。。。

今の学生さんには行動規制がほぼない今の時期だからこそ、たくさんいろいろな場所を訪れて、経験して欲しいな。(旅行に限らず。。)

それではまた。
Bye soon by Takuma.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?