見出し画像

情熱を持って押し付ける!ビジネスと人生の成功法則

僕はビジネスを頑張ってるというより、自分がいいと思ったものを強制的に押し付けたいという思いが強いだけなんですよね。


どういうことかというと、例えば妻がめちゃくちゃ嫌がっても、自分が美味しいと思ったものを強制的に食べさせたいんですよ。


なんでかというと、人生損してるって本気で思ってるからです。


実際に食べて「微妙」って言われることもめちゃくちゃあるんですけど、一回は食べてみなよって言って、いつも強制的に食べさせるんですよ。


---


これと同じような感じで、僕がカナダに住んで本当に良かったから、とりあえずカナダに住んでみなよって思いでカナダのサポートをしてるんです。


個人で場所とか問わずに15万円ぐらい稼げるようになった方がいいと思ってるから、とりあえずこれできるようになってみなよ、やってみなよって言ってるんですよね。


実際にカナダに来て本当に良かったですって言われたり、その人が楽しんでる様子をインスタのストーリーとかで上げてるのを見るとめちゃくちゃ嬉しくなるんですよ。


だから、僕は今の仕事を頑張ってるというより、僕がいいと思ったことを人に押し付けてるっていうだけの方が正直近い気がします。


だからこそ情熱を持って仕事ができてるっていう言い方が正しいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?