見出し画像

はじめまして

初めまして、営業大好き24歳たくまです!

自己紹介として軽く営業経験だけお話しさせていただきます。
大学生の時に、アルバイトとして光回線のテレアポを1年ほど経験しました。
受注率は高く1日に最高12件を取ったこともあります。

大学を卒業し、人材派遣の営業会社に新卒として就職しましたが、新規開拓ができない企業で、いわゆるルート営業のようなものにおもしろさを感じられず退社しました。
※今後辞めた理由を詳しく説明しようと思ってます。
今は文字を書くことになれるため簡単に自己紹介だけさせて頂きます。

再び元々働いていたテレアポで次の働き口を見つけるまでの間、働くことにしました。
戻ると同時にその拠点で成約件数1位をとることができました。
電話営業、通信業には絶対の自信を持っています。

今もテレアポで働いていますが、次のステップへ行くため訪問営業をフルコミ (完全歩合制)で活動していこうと考えています。

電話営業も訪問販売も人に好かれる仕事ではないですが、喜んでいただける人も多くいるのでやりがいを感じております。
特に最初断られた人に説明し、ありがとうと言って頂けるのが営業の醍醐味だなと感じます。

自分がいいと思ったもの以外は、サービス提供を絶対にしないので押し売り営業はしない主義です。
一通り営業し、いらないと言われれば自分の伝え方が悪かったとすぐに引きます。
ただ、軽商材は圧倒的当たり前感を意識して営業をしているので件数が上がるのだと考えております。それと、商材知識はめちゃくちゃ勉強したので自信があるという点でも件数が上がっているのだと感じます。

最後は少し余談になりましたが、今後は営業で学んだこと感じたことをアウトプットという形でこちらに投稿していきます。

拙い文章ですが、見ていただけると非常に喜びます。
また営業職をしている人の意見や共感も頂きたいです。

社会に出て1年しか経験のない24歳営業マンを温かい目で見ていただけると幸いです。
今後よろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?