見出し画像

演出者の要素

監督の拓馬です。

ちょこっと拓馬監督として思う、演出者の要素を話していこうと思う。

ということで、演出者は常に電波を張っていないといけないと思う。

何が周りで起きているのかを常にインプットしてし続けない。そしてインプットするために情報や経験をしに行かないと行けない。

なぜかというと、我々、演出者は常にアウトプットする事それこそが演出者だからだ。

インプットない者にアウトプットは必ずできない。
100%と言って良い。
すなわち、アウトプットできないということは演出者ではない。演出者になれないという事だ。

演出者(監督やディレクター)を目指す人はまず編集を覚える?本を買う?学校行く?YouTubeで調べる?
ググる?

大きく違う!
まず
映画を見たり演劇を見たり歌舞伎を見たりなど
多くの経験インプットをする努力をすることをお勧めする。
これはどこまで行っても演出者すなわち監督やディレクターになっても一生永遠にし続けなくてはならない事だ。
決して、忘れないで欲しい。

拓馬監督


拓馬
監督/Director

Professional Creative Team UNITS
代表
https://www.takuma-units.com/


Profile
柏田 眞志氏、上明戸幸隆氏に師事。
映画初代群馬県令 楫取素彦物語~生涯の至誠~(櫻井顕監督)と共に制作。
ヒューストン国際映画祭歴史部門プラチナ賞を受賞後、NTV『news every.』
同局『スッキリ!!』、連続ドラマなど多岐に渡り携わる。
その後
博報堂プロダクツでの経験を経て
フリーで活動。
独立後は各キー局や博報堂・大手レーベル会社など
報道/情報番組や連続ドラマ/NHK大河・TV-CMなど多岐にわたり活動。

2019年株式会社EGG設立とMedia Production(一流クリエーターが集まる会)
結成。

近年ではTV-CMやドラマなどを演出。Professional Creative Team UNITS を結成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?