見出し画像

【サウナ】3ヶ月で42回サウナに行った僕が選ぶ都内最強サウナ四天王

みなさん、ととのっていますか?
こんにちは!サウナ大好きっ子33歳、ナンバーナインの小林です。

2018年は色々と激動の年になっているのですが、実は年始に立てた今年の目標は「年内に100回サウナに行く」という可愛いものでした。

こちらの目標に対して、3月末の時点ですでに42回サウナに行っているので、わりといいペースでととのえられているなと感じております。

----2019.11.08追記----
無事に2年連続で年間100サウナを達成したため、オールタイムベストサウナ15を発表しました!

こちらの記事が最新版の情報になりますので、合わせてご覧ください😊


さて、本題になりますが、僕はサウナ大好きっ子33歳であると同時に、ライフログ大好きっ子33歳でもあります。

つまり、今年行った42回のサウナの情報を全てメモしていたんですね!

という訳で、今年行ったサウナ情報をベースに都内最強サウナ四天王を発表したいと思います。


【都内最強サウナ四天王】

西麻布 アダムアンドイブ

画像1


おそらく料金は日本一高いけど、日本一自由なサウナ。
アダイブ名物であるオロポカ(オロナミンC+ポカリスエット)を脱衣所にある外線からスタッフさんにお願いして、水風呂後の水分補給として外気浴場で飲むのが至高。サウナ→水風呂→オロポカ(外気浴)の通称アダイブセットは都内最強サウナ四天王筆頭と言っても過言ではないです。また、最後のセットは通常のサウナ室だけで終わらせるのではなく、よもぎサウナとミックスさせるといい感じに昇天します。(サウナ室5分+よもぎサウナ5分)

ちょっと高い料金に関しても、月曜日か火曜日に行くと1,000円引きになります。(深夜12時以降に行けば1,890円で楽しめます!)

欠点は日本一自由なだけあって刺青もOKな点です。時間帯にもよりますが、ガチな方も大勢いらっしゃいます。サウナ室で囲まれるとちょっと怖いです。

料金:3,990円(月曜日・火曜日は2,940円)
水温:16度
URL:http://adamandeve.biz/index.html


赤坂 サウナリゾート オリエンタル

画像2

コスパ最強の優等生。WEBクーポンを使うと3時間1,000円で楽しめます。
100度を超える高温サウナ室とキンキンに冷えた14度設定の水風呂の温度差が最高です。さらに16:00、17:00、18:00、19:00と1日4回ロウリュサービスがあり、高温サウナで行うロウリュはまだらが出るくらいととのいます。もうバッキバキです。今、一番小林が通っているサウナ。

料金:1時間1,200円、3時間2,000円
※クーポンを使うと1時間600円、3時間1,000円になります。超お得!
水温:14度
URL:http://sauna-oriental.com/

※追記(2018.4.18)
WEBクーポンで3時間1,000円になるのは日曜・月曜・祝日だけみたいです!


笹塚 天空のアジト マルシンスパ

画像3

とにかく外気浴場の椅子が素晴らしい、知る人ぞ知るサウナの名店。
料金がリーズナブルなわりに中身は本格的。100度を超える高温サウナ室ではセルフロウリュも出来ます。水風呂の温度はそんなに低くないですが、水深が深いのがいいですね。繰り返しになりますが、外気浴場に置いてある椅子の角度が完璧で、今まで行ったどのサウナよりもリラックス出来ました。この椅子を会社の会議室に導入したいレベル。

料金:90分1,500円、3時間2,000円
水温:19度
URL:http://marushinspa.jp/


池袋 タイムズ スパ・レスタ

画像4

スパ・ラクーア、テルマー湯などのワンランク上のスーパー銭湯の中では総合点が一番高いレスタ。サウナ室、水風呂、外気浴、全てのレベルが高いです。
更にサウナ室には自動ロウリュ設備があり、30分に1度ロウリュが楽しめます。この自動ロウリュ設備を考えた人は天才ですね。水風呂に氷が備えられている所も評価が高いです。欠点は駅からちょっと遠い所。

料金:スピード利用(100分以内)2,000円、通常2,750円
水温:16度
URL:http://www.timesspa-resta.jp/


以上。

ツイッターでもサウナについて呟いていますので、良かったらフォローしてください!


素晴らしきサウナライフを貴方に。

サウナと共にあらんことを・・・

 



技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。