見出し画像

5月8日の検索ワードランキングトップ5

2024年5月8日にGoogleで検索されたワードトップ5を紹介

1:敷島製パン 回収

名古屋市に本社がある大手パンメーカーの「敷島製パン」は、東京の工場で製造した食パンの中からネズミの体の一部が見つかったとして「超熟」シリーズの一部、合わせて10万4000個を自主回収すると発表しました。

2:俺だけレベルアップな件 ゲーム

全世界累計142億を超えるPV数を誇るオリジナルウェブトゥーンシリーズ『俺だけレベルアップな件』を題材にしたアクションRPGのスマホゲームが配信開始。

3:自動車税

福岡を活動拠点とするアイドルグループ「HKT48」のメンバーが、福岡県庁を訪れ、服部知事と一緒に自動車税の期限内の納付をPRしました。自動車税の納付期限は5月31日までで、早めの納付を呼びかけた。

4:肺気胸

長渕剛さんが7日、肺気胸を発症し、療養することを自身の公式サイトで発表した。サイトでは長渕さんが左気胸を発症し、4週間の療養が必要と医師から判断されたと伝えた。

5:調布市 発砲事件

8日未明、東京 調布市の住宅街で、交通トラブルによる口論のあと、男が拳銃のようなものを発砲して逃走しました。捜査関係者によりますと、逃げた男は暴力団関係者とみられ、警視庁が行方を捜査しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?