写真_2020-01-09_19_52_46

本日の注目カードは?

昨日の注目カードは「滋賀vsA東京」でした。
まぁ色々と考えさせられる状況がありはしましたが、
A東京が流石の勝利でしたね。
齊藤選手もシェファー選手も奮闘しましたが、
A東京のディフェンスは素晴らしいものでした。

さて、今日の注目カードは、
渋谷vs秋田
ですかね!
どちらのチームも昨日の試合は、
ディフェンスのプレッシャーが素晴らしかった!
本当に。
4Qの残り4〜3分ぐらいまで渋谷のリードでしたが、
秋田の粘りが凄かった。
どちらもCS進出に向けて負けれられないし、
スタイルも少し似ているところがもあるし、
プライドもあるから今日も白熱しそう。

秋田は、
PG#6細谷くんのパフォーマンスが良かった。
水曜バッシュの取材で話をさせてもらった時は、
取材後に勝つチームには、
「PGとして何が必要ですか?」
と質問をしてきてくれました。
その姿勢が忘れられない。
もちろん、
勝負所の#51古川くんのシュートも流石の一言。
序盤はミスもあったけど、
集中を切らさない所が彼らしい。
渋谷は、
#9ベンドラメくんがやはりkeyかなぁ。
彼も水曜バッシュの取材で対談させて頂きましたが、
純粋で凄くいい青年ですね。
今日は絶対最初からアグレッシブに来ると思うし、
秋田もそこは警戒しそう。
あとはなんと言っても、#1関野くんのディフェンスは、
良いね!!!
あの運動能力というか野獣感はめっちゃ好きだな。
秋田の#17中山くんも同じ様な感じで、
今日のキーマンだとは思うけども、
とにかくこのカードは見ていて飽きないかもしれない。
気になるのは、
お互いのプレッシャーディフェンスにTOが多くなる所。
ここはやはり日本の課題になってくるだろうな。
W杯でもわかる様にここの免疫が付けばもっと、
ハイレベルの試合が展開出来るようになる気がします。

チームとして、
素晴らしい基盤が出来上がったと思う両チーム。
伊佐HC、前田HC、
情熱を感じる素晴らしい両コーチの手腕に注目です!


では!

前田AC(元アルバルク東京AC)も頑張ってます!笑


よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは記事で書かせて頂いた「全国普及活動」で予算がない地域の子ども達へのサポートとして使用させて頂きます!