明日の注目カード!!

 さて、明日からのBリーグ再開です。
今節のtakuma的な注目カードは、
滋賀vsA東京
ですかねー。

 キーとなるのは、
PGのマッチアップかなー、
と言うことは、滋賀#2齊藤選手とA東京#3安藤選手 ・・・
になるのかなぁ・・・。
 齊藤選手は昨季までA東京で安藤選手と共に2連覇を経験した、僕の若手イチオシPGです。先日、「水曜バッシュ」の取材で滋賀まで行き色々話を聞いてきましたが、確実に精神的に成長していましたねー。
 元々、センスは抜群の選手なのでその彼が安藤選手とどこまで渡り合えるかがかなりの注目になりそうです。安藤選手も彼のセンスは認めていると思うので、警戒しているだろうし、ルカHCもかなりミーティングで斎藤については話してそうですね。
 他には、滋賀#19エアーズA東京#53カークのマッチアップも気になりますね。なぜ、エアーズは途中で滋賀にレンタル移籍したのかなぁ?A東京#5ジョーンズの方がフィットしたのか、またはルカHCと何かあったのか?w
と言うのを想像してしまいますが、それは考えない様にしようwww

 PnRに行くスピードはやはりカークの方が上の様な気もするけど、フィジカルはエアーズが上になるのかな。カークは初優勝のシーズンから1on1で押し込まれるシーンが多かった様にも思うけど、A東京にはペリメーターの選手に素晴らしいディフェンダーが揃っているから、そこも最終的にはあまり目立たなかった。でも毎シーズン、A東京にはどのチームもディフェンス対策をしてきてて、結構2ガードポジション付近でのプレッシャーは感じているから、滋賀も明日からの連戦は同じ様にしてくるのかな。そのディフェンスで上手く機能していたのは宇都宮と秋田で、結構上手くディフェンスしていた様に感じましたね。って事で、明日滋賀はそこのディフェンスが大事になりそう。
 その他は、両チーム1〜3番の日本人選手の得点がどうなるか?
A東京は安藤選手、田中選手、須田選手、ザックのアウトサイドが誰かしら当たるだろうし全員が得点力があるのがやはり強み。滋賀は狩野選手以外のアウトサイドの安定がとても大事。個人的には高橋選手のパフォーマンスに期待したいなぁ。
 どちらにしろ、楽しみな連戦に間違いはないと思うので、両チームの選手たちには頑張ってもらいましょう!もちろん他の試合も注目ですが、今回はこのカードに注目してみました!
 選手、スタッフ、関係者の皆さん、応援してます!


よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは記事で書かせて頂いた「全国普及活動」で予算がない地域の子ども達へのサポートとして使用させて頂きます!