見出し画像

自己紹介ときっかけ。

今回は自己紹介をしていこうと思います!
誰やねんこいつ?とか意識高い系?wwって思ったり。
学生時代の友達から怪しいと思われてるみたいなので自己紹とnoteを始めたきっかけを書いていきます。

自己紹介

名前:寺尾拓真(テラオタクマ)
年齢:1995年世代(25歳)
職業:公務員
出身地:高知県
少年時代に柔道と出会い中・高・大と柔道に明け暮れる。
趣味は筋トレで好きなものはコーヒーとブログ、MUP。

柔道について

私を説明するにあたり柔道は外せないと思ったので簡単に。
小学生の時、地元の警察署で柔道に出会う(きっかけはダイエット)
和田道場に移籍(柔道界では有名。いまはない)
北陵中学校に入学(家から片道1時間半を汽車と自転車で通う)
岡山県作陽高校に進学(キツかった)
国士舘大学に進学(キツかった)
詳しくは気が向いたら書こうかな。

noteを始めたきっかけ

なぜnoteを始めたのか?
人生を変えるきっかけにする。のが結論
私には、尖ったスキルもない。柔道意外での成功体験はほぼない。
だから、就職時に何をしたいのかかが分からなかったんです。
漠然と公務員は安定してるからそこにしようと決めました。
公務員になってもやりたいことがあるわけではないから、週末は飲みにいって遊んでました。週末は何しようみたいな考えです。
社会人3年目に入ってYouTubeで竹花貴騎さんという経営者の動画を見つけました。

このスピーチで衝撃を受けました。
俺は何がしたいんだろう?俺のゴールはどこなんだろう?
どんなに考えてもゴールは見つかりませんでした。
人生にゴールがないと人生はさまよっているだけ。
いや俺さまよってるやん!!てなりましたww

すぐにMUPカレッジに入って学ぶことを開始しました。

MUPで学んだ事のアウトプットの場としてnoteを活用しています。
なので私はnoteを人生を変えるきっかけと位置付けています。



まとめ

まとまりのない話で申し訳ありません。
今後のnoteではMUPや柔道、仕事のことを発信できればなと考えています。
実はもう一つブログをWordPressで書いていますが、また後日に情報を出したいと思います。
十分、怪しいやつだと思いますが少し解消できればなと思い書いてみました!!
もし、こんな工夫があると、読みやすいよとかあればコメント下さい!
最後までありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?