見出し画像

片頭痛が劇的に減った方法

こんにちわ。

コロナ第二波に入って来てますね。

梅雨にも入り蒸し暑い日が続いています。

室内でも熱中症になる人がいます。

知らず知らずに汗をかいて気付かないうちに体内の水分が奪われてしまいます。

喉が渇かないうちに水分は取ったほうが良いです。
寝る前、朝起きた後、日中は喉が乾く前にこまめに取ってください。

なぜこういう話をしているかというと、これ、片頭痛にも関係しているからなんです。

実は水をよく飲むことで片頭痛の頻度が劇的に減ったんです。

とても意外なことですよね。
こんな簡単なことであの辛い頭痛が減りました。※個人差あります。

片頭痛は多くの人が悩まされているはずなのに、自分の周りには全然いませんでした。

ところが最近同じ会社の人が片頭痛持ちで悩んでて、しかも閃輝暗点の片頭痛持ちということが分かり、話が弾みました。

その方から水をよく飲むことで片頭痛が改善されたということを聞き、早速試したところ半年以上は片頭痛が起きなくなりました。

2ヶ月〜3ヶ月に一度は起きてましたがそれが半年以上も起きないのでかなり快適な生活を送ることが出来ましたね。

振り返ってみると、日頃あまり水分取ってないかもしれないな、と気付きました。

夏以外は水分てそんなに取ろうとするものではないと思うんですね。

美容、健康に積極的な人はよく飲むかもしれませんが、そうでない人は思ったほど飲んでません。

恐らく血行も悪く、血液もドロドロだったのかもしれません。水分をうまく取るようにしたことで、血液が普段からサラサラになり、気が抜けたときの急激な血流による神経の圧迫などが避けられているのかもしれません。

人それぞれだと思いますが、寝る前、朝起きた時、疲れたとき、休日前には特に水分を取るようにしてみてください。

糖分が入ったジュースよりもやはりミネラルウォーターのほうが良いと思います。

同じ片頭痛持ちの方がこの方法で改善して頂けると嬉しいです。

水を良く飲むことは色々なことにメリットになりますので、是非試してみてください。

Amazonで最もリーズナブルなミネラルウォーター↓

https://amzn.to/3edCkCr







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?