見出し画像

アパレルブランドのビジュアル撮影

こんにちは。

Takumiです(^^)

先日、新しく立ち上げるアパレルブランドのビジュアル撮影のヘアメイクをさせて頂きました。

以前、撮影でヘアメイクをさせて頂いたモデルさんが
アパレルブランドを立ち上げるということで、
私に依頼が来ました。

撮影当日を迎えるまでに、
ブランドコンセプトやビジュアルイメージなどを
共有しイメージを固めていきますが、
これがなかなか固まらず。。。

コンセプトと
やりたいイメージと
モデルさんの顔立ち
それぞれが自分の中でうまくハマらず考える日々が続きました。

ブランドコンセプトが
「real mode and rock」
で、
日常に落とし込んだモード服

ロックな要素を入れすぎてもNG
モードなビューティー要素を入れすぎてもNG
ということで、
やり過ぎないけど少しエッジのきいたメイクアップにしようと思いイメージを固めていきます。

コンセプトやイメージを大事にするのはもちろん、
デザイナーがこのブランドの服を

どんな人に着てもらい、
どんな風に日々を送ってもらい、
どんな風に幸せになってもらいたい

という想いを大事にしたいなと考え作っていきました。


仕上がりはこのように、
顔立ちが立体的にならないようにベースを仕上げ、
目元とリップを強調し、
強い自立した女性の内面を意識し、
モードとロックの要素を落とし込んだメイクに仕上げました。

ヘアは動きがでるように仕上げ、
束感を作りかっこよさが際立つような仕上げです。

ヘアメイクのお仕事や美容室のお客様
すべてのお仕事を特別な人の特別な日を任されている
という気持ちで臨むようになった今日この頃です。

Takumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?