見出し画像

人生の節目に携わる

先日、長く担当させて頂いているお客様の
結婚式のヘアメイクを担当させて頂きました。

間違いなく私を育ててくださったお客様の一人で、
かれこれ7年ほどヘアを任せて頂いております。

朝からヘアメイク、ドレスアップし
挙式~披露宴、
お色直し
式後の写真撮影まで

上海に居るときにメイクにも着手し、
自分の技術の幅を広げていて
本当によかったと思えた一日でした。

お客様の幸せそうな表情や笑顔、

たくさんの人たちにお祝いされている姿、

なにより私の技術に喜んでくれたことが
一番の幸せでした。

お客様の人生の節目や大切な日、
記念すべき日の当日に、
美容師として関われることは
この先の美容師人生においても多くはありません。

お客様の大切な日が、
私にとっても大切な日に変わった日でした。

今回、結婚式のヘアメイクをさせて頂いて

自分のやりたいこと、
なりたいもののために努力して、
自分自身を高めていくことは当たり前ですが、

自分に関わってくださる方に
喜んでもらう
楽しんでもらう
幸せになってもらうこと

美容師としての、
ヘアメイクアップアーティストとしての、
核心だなと改めて気づかされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?