見出し画像

周りとのギャップ。それでも自分はどう生きたいか?

おはようございます!たくまです。

龍を描くアーティストとして活動したり
愛で生きるをテーマに発信したりしています。

今限定で88枚龍を描く【88龍チャレンジ】
をインスタの方でしているので
興味ある方はご覧ください。

今日は、
ステージが変わる時に起こる変化について
お話したいと思います。

最近、自分の意識の状態が急速で変化していて、
前までいた環境との周波数の違いや、
周りの人たちとの周波数のギャップを
感じることが特に多くなってきました。

今日は朝起きてモヤモヤしていたので
えみちゃんとの朝会でモヤモヤするんだよね
と話しました。

えみちゃんと話していてわかった自分の本音は
周りの同い年の友達との周波数が全く合わなくなっているということへの寂しさでした。

自分のステージが変わった合図なんだなぁと
思う反面、やはり前まで仲良かった人たちと
話が合わなくなってくるというのは寂しいもので、孤独感を感じていました。

ここ半年で僕は自分が大きく変わりました。
えみちゃんと出逢い、
愛の中で身魂磨きをしていく中で
どんどん思い込みや概念が取り払われ、
本氣で自分を生きるという決意のもと
生きています。

出逢う人たちも変わってきました。
本氣で自分を生きていて
既にいろんな分野で活躍している方達に
出逢わせていただけるようになって、

そっちの世界が安心で心地良くて
同時に刺激的で楽しくて、
前までいた世界にふと戻ると
周波数のギャップを感じるようになりました。

同い年くらいの友達は、
みんないい人たちで好きなんですが、
会ってもどんどん差が開いていっているのを感じるばかりです。

もちろん外側の話はできますが、
その場は表面上は楽しくても心の繋がりを感じずに
寂しいなと感じることが多くなりました。

それでも合わせようとその場はしてしまうので、
後で苦しくなっての繰り返し。

過去が僕の足を引っ張っているようなイメージ。

僕の生きたい人生の方向性を、
しっかりと自分の中で決めなくてはなりません。

でないと過去の周波数にぶらされてしまう。

僕は繊細なのもあり、
少しでも煩いごとがあるとそっちを考えてしまう。

僕はどう生きたいのか?

僕は今、自分の人生にフルコミットで集中したい。
アーティスト活動を軌道に乗せて
2年後のえみちゃんとのハネムーンのために
毎日本氣で生きて目標を達成したい。

本氣で生きるをやってみてわかったんですが、
本当に無駄なことをしている時間が
ないんですよね。

SNSをだらだらとみている時間も
自分と合わない人と惰性で会っている時間も
迷っている時間も
考え事をしてモヤモヤしている時間もない。

今は自分の芽を
育てることに集中したい。
大切に育みたい。

育って大木になれば
折れない太い幹にもなるでしょう。

土深くに根を張り、
雨にも負けず風にも負けず
毎年花を咲かせることが
できるようになるでしょう。

僕は、今育ち中です。
芽が出て小さな苗くらいです。
自分を生きるという芽が出て
頑張って育っているところです。

折れやすい今だからこそ、
余計なことや自分に悪影響を与えるものを
全て削いで削いで、
やるべきことに集中する時間と環境を
自分で整えなくてはいけません。
周りのせいにしている場合ではないのです。

周りの人たちと合わなくなる
寂しさがあるかもしれません。
誘われたことも心がNoと言えば
意志を強く持って断らなくては
いけないときもあるかもしれません。

でも、
突き抜ける人たちは
みんな経験しているであろう
この葛藤を
僕もちゃんと乗り越えて
次のステージへ行きたいと思います。

今回は僕の決意表明みたいな感じになりました。
日々本氣で和氣平心です。

では

たくま

3枚目 3/88


今、【88龍チャレンジ】というのを
インスタの方でやってます。

88柱(神は一柱、二柱と数えます)の龍を
描くこのチャレンジは

画力の向上と自分の成長のため
そしてえみちゃんとの目標
2年後のハネムーンのために始めました。

いろんな表情いろんな姿の龍を
シンプルに墨と水のみで描いています。

そして!!
今回のチャレンジで描いた
88龍の原画は限定で

ドラゴン価格 8800縁 で販売しています🐲✨

(88は龍の数字,00は♾️を意味します)

作品や活動はインスタのストーリーから
ご覧いただけます😊

全て一点もの、先着順になります✨
ご縁のある方にお迎えいただけますことを
楽しみにしております✨

では、みなさま
素敵な一日をお過ごしくださいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?