見出し画像

ルージュシュエット 新馬戦

2023年9月23日阪神4R2歳新馬ダート1400メートルで出資馬のルージュシュエットがデビューしました。レース内容としてはスタートをうまく出たこと以外に目立ったところはなく、ただぐるっとまわってきて弱い馬が脱落していったらとりあえず4着というかんじ。
この馬は血統面では父や3代母の印象から長めのダートを思い浮かべるも、クラブ動画の雰囲気は芝っぽくも見えたり、一度レースを使ってみないとどんな馬かわからないようなところがありました。
少しでも次につながるものがあればと考えていましたが、素人目には1着馬と2秒も離されてますし正直よくわかりません。
エサ代くらいは咥えて帰ってきてくれましたし、ジョッキーや調教師の間で得られたものがあったならおっけーです。
ひとまずは2歳9月という比較的早い時期にデビューしてくれたことに感謝。矢作厩舎にネチネチ言ってる人がいますが、自分は今のところ問題のあったゲートにじっくり時間をかけてくれたり、週に2回きっちり近況を報告してくれているので好感度は高いです。それに何より顔が良い坂井瑠星くんを使ってくれるのが最高です。シュエットにはどうか次走で巻き返してもらって長い関係になれたらと思っています。

かわいいお顔
美男美女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?