見出し画像

ルージュシュエット 7走目 3歳未勝利戦

2024年4月11日京都1R 3歳未勝利牝馬限定ダート1800メートルに出資馬のルージュシュエットが出走しました。

スタートからの直線が短いコースで大外枠を引いてどうなるかとレース前は不安でしたが、抜群のスタートをきってハナを主張、他馬のペースよりもこの馬の走りに徹し牝馬限定ダート1800としてはなかなかのペースを刻みました。最終直線では前有利な馬場の中でもこの馬のペースについていった前の馬は脚がなくなり、この馬は持ち味といえる平坦コースでの持続力を活かして差を広げて5馬身差の1着でゴールしました。
騎乗内容は100点満点想像以上、末脚よりも持続力で勝負するべき馬で勝ち切るまではどうかと感じていましたが、持続力を活かすだけでなくペース面で他馬を潰す走り、そして最後の直線では1頭抜け出した後でもしっかり追って正に米国的な走りの強みを見せてくれるものでした。今日の走りはわかりやすくこの馬の武器を見せる走りで今後のこの馬にとってもとても大きい走りをしてくれたと感じています。
今回は口取りに当選していてシュエットの近くに向かう際に坂井瑠星騎手から「勝つから乗せてほしいと自分から言ったんですよ」的なことを言って貰えて坂井瑠星ビジュアル推しとしては幸せの一言。
日本の騎手で1番好きだから自分の他の出資馬(特にルージュアベリア)もみんな坂井瑠星に乗って貰いたいとひたすら思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?