見出し画像

ルージュルリアン 4戦目 3歳未勝利戦

2024年7月21日小倉5R 3歳未勝利ダート1700にルージュルリアンが出走しました。

未勝利戦も残りの期間が少なくなった中の初ダート挑戦、パドックの雰囲気がダート馬よりも芝馬のように見えて怖すぎましたが、なんとか4着で優先出走権を確保、首の皮1枚繋がりホッとしました。
今回はスタートを出た後の馬の勢いは悪くなくグイグイ前に行きそうな雰囲気があるものの、内も外も前も馬がいる状態で位置を変えることができず窮屈な競馬が続きました。
馬がかかっているとかキックバックとかそういうところよりはスケールの大きそうな走りをするこの馬にとって窮屈な隊列になってしまったことが今回のレースで厳しかったところに感じます。
次走はたぶん8月10日の中京ダート1800、前に行く馬が少ないレースで前を主張するか外寄りの枠を引いて邪魔されることなく位置を上げていくか、今回のレースは収穫が多く勝ち上がりのイメージもだいぶ鮮明になったと思うので次こそは結果を出してもらいたいです。
藤原先生よろしくお願いします。

未勝利で終わっていい馬じゃないパドック
芝な気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?