ルージュアベリア 3走目 3歳未勝利戦

2024年3月17日中京3歳未勝利牝馬限定芝2000メートルにルージュアベリアが出走しました。

思っていたよりも早い帰厩でどうしても中山を走らせたいのかなーと思っていたら直前に中京競馬場へレース変更、優秀な厩舎がこのレース選択をするとは考えにくく今回はクラブ側のやらかしと考えています。
結果はイメージ通り出遅れて中京競馬場のおきまりで内前しか残らない7着。新馬戦に続き上りは2位ですが今回も相手が大したことないだけでペースを考えれば何も言うことはないです。
理想の競馬はやはり好位から、この馬のペースで早めに動いてどれだけ長く脚を使えるかが大事。ただアベリアは体がまだ出来上がっていない分どうしようもない出遅れ、位置が取れずに厳しい結果に繋がっているのでしょう。
馬体の雰囲気や道中の動きは悪くなく未勝利では足りていそうな脚もあります。能力がない馬ではないと思っているので、なんとかスタミナ勝負に持ち込めるレースを未勝利期間にしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?