見出し画像

ルージュアベリア 2走目 3歳未勝利戦

2024年1月7日中山3歳未勝利ダート1800メートルに出資馬のルージュアベリアが出走しました。

牧場以外でアベリアを見るのは今回がはじめてでした。ビジュアルが好みでパドックから凝視していましたがやっぱりかわいいです。毛艶が良く綺麗なシルエットで舌ペロは健在、イクイノックスを見た時に感じたレース前の気合いと正に真逆ののほほんとした雰囲気、気のせいとかでなくとても目が合う馬で人のことをよく見ています。たぶんこの馬頭良いと思います。
レースは前走程ではないですが少し出遅れてスタート、足を使って勝ち馬につける前めの競馬になりました。出遅れの差は響いていそうで最後は脚も使えず5着、まだまだこれからの馬だと思っているので結果については悲観していません。しっかり騎手の指示に従って序盤に脚を使えたこと、前目の競馬を選択できたことが評価できるでしょう。今回の経験がこの馬の次に繋がれば十分です。春頃が楽しみな馬です。

舌ペロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?