ルージュアベリア 4走目 3歳未勝利戦

2024年5月5日東京4R3歳未勝利戦芝1800メートルにルージュアベリアが出走しました。

スタートはこれまでに比べるとマシに出ました。コース形態もあって序盤は無理をしない競馬、向正面も動かすことなくコーナーはひたすら外、直線でこの馬なりの脚を使うも内の馬の脚は止まらず8着となりました。
上がりは「それなり」に使える馬にしか見えませんし外枠で今日の競馬を騎手が選んだ時点で勝ち目は薄かったですね。今と同じ競馬で勝つには距離延長かハイペースの前崩れか雨乞いが必要な気がします。
騎手が安定しないデメリットなのか厩舎の連携不足なのかそもそも今回は捨てたレースなのか、外から見ているだけの出資者にはわからないので次走も同じになってしまわないか不安です。とりあえず田中博康厩舎の公式Xからのレース回顧を待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?