見出し画像

ルージュシュエット 5走目 3歳未勝利戦

2024年1月20日小倉3歳未勝利牝馬限定ダート1700メートルに出資馬のルージュシュエットが出走しました。

最内枠を引いて最高のスタート、シュエットよりも勢いのある馬を一頭いかせて番手の競馬になりました。小回りの小倉競馬場でも問題はなく、位置をとっていいところを走り続ける上手な競馬です。ただ最後は前走と同じで直線で止まらないけど差をつめることができないまま2着でゴール、今のこの馬で勝ちにいくなら今回のペースは早めに動くしかなく、1着馬がここまでしっかり走るとは想像も難しい中では仕方ない結果です。力がついた時に今回と同じ位置を走っていれば勝ち負けですし、今の時期に強引な競馬をする必要もないと思っているので鮫島騎手の騎乗は評価してます。
流石にそろそろ放牧のような気がしています。次はいつになるかわかりませんが、その時に今と変わらない担当と騎手で勝ってくれたら個人的には嬉しいです。
いっぱいご飯を食べていっぱいなでなでしてもらってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?