Sleep My Love

Sleep My Love

鈴木良雄、渡辺貞夫
00:00 | 00:00
ナベサダのFM番組、My Dear Life で鈴木良雄特集というのをやったときのスタジオ録音。
ずっと後になって、鈴木良雄さんが大野雄二トリオの一員(ベース)として、あるパーティに営業できていたときに捕まえて、「ぼくはチンさんのオリジナルでは『スリープ・マイ・ラブ』が好きなんですよ」と言ったのだが、チンさんは首を傾げて「?? 覚えてないなあ」と。
出だしのメロディをハミングで歌ってみせたんだけれど、それでも「覚えてないなあ」だって。ガックリきた。
一緒にいた大野雄二さんにも「大野さんが作曲した丸井の20周年記念キャンペーンソング『丸井からありがとう』を歌っていたのはぼくらなんですよ」と言ったのだが、「覚えてないなあ。いっぱい作ってるからねえ」だって。
作曲者が覚えていない作品か……。
それなら二人を尊敬していた私がちゃんと供養しなくては。
ピアノとドラムはだれだったか忘れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?