見出し画像

【ちょっとおもしろいプチ貯金】


最近貯金にはまっています。
人間関係との話は関係ないのですが、一つ気が付いたことがありました。

今まで貯金箱といえるものはある程度試してみましたが、途中で開けてしまう私です。
私は「開けたらだめ」など、
○○したらダメだと思ってしまうと、どうしてもやってしまいたくなるどうしようもない性格をしております。

最近試しにあることをしました。

あえて、いつでもとれる状態のものにお金を入れていきました。
するとどうでしょう。

すでに開いてるものだから、気にも留めなくなりました。

その名も、

「カラフル紙コップ貯金」

カラフルな紙コップ6つを用意し、
それぞれに、1円・5円・10円・50円・100円・500円を入れていきます。ただそれだけです。

一般的に楽しみながら貯金をする皆様は、本タイプなどの貯金箱をおすすめします。

もし、天邪鬼な私みたいな性格の人がいましたら、一度試してみてください!

1000円用紙コップもありかもしれませんね。
ただし盗難にはご注意下さい。


よろしければ、心の中でサポートお願いします。8月11日までに1つの長編コンテンツを仕上げます。 フォローよろしくお願いいたします。