noteはじめました

どうも、林です。


ブログというものがどうも長続きせず、amebaブログをずっとやっていた(?)のですが、基本的に告知のみというていたらくで、それこそ文章を書くという作業をお仕事のご依頼を頂く時や、ちょっとしたレポート執筆以外はほぼしなくなっていました。
それはあまり面白くない、というより、そもそも何か文章を書くという事自体が好きな人間なので、このnoteでは不定期にいろいろな事を書いて行けたらと思っています。
SNS(ある意味これもSNSなのかも知れないけれど)上での限られた文字数、それもまた凝縮したおもしろみがあるとずっと思っているのですが、
もう少し縛りのないところで何か書いてみても良いかもしれないと思い始めました。例えば、そのおりおりで好きなこととか感じたこととか。

何か若者を啓蒙するような含蓄のある言葉などは一切ございませんので、そのつもりで覗いて頂けたら幸いです。

この場所はテキストに特化して、なるべく告知ごとなどは他媒体に任せて、いや告知しちゃうかも知れないけど、基本Twitterなどで告知しますので、気軽に遊びにいらしてください。

なんでこの期に及んでこんな事を始めたかというと、まあ理由はいろいろ追って説明、正直あまり説明するつもりもないんですけど、一言で言えば単なる思いつきです。数時間前に思いついたんですけど。

あまり個人的には好まないタイプの著名人の方が、「移動距離と発想は比例する」、というような事を言ってて(その人はジェットセッターなんですけど)、ああ、なるほどね、それはそうかも知れないね、と一瞬思ったのですが、冷静に考えたら業務で移動する方々、パイロットとかドライバーの方々が強烈な発想をするかと言うとそうでもない常識人の方が多い気もするので、あまりに眉唾ものではありますが、たまたま先月から今月にかけて、数年ぶりに長距離の移動をするご縁に恵まれまして、その旅の中で思いついたこの発想、悪くはないんじゃないかなと思っております。要するに旅をすると色んな方にお目にかかるわけで、初めましての方から数年ぶりの方、お名前はかねがね伺っている方、そこで自分自身を改めて俯瞰で見ることが出来るというのはなかなか新鮮で、楽しいことでした。そんなこんなで宜しくお願いします。始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?