見出し画像

軽貨物の求人いっぱいあるけど、どこを選べばいいの??

こんにちは!宅配おじさんです🙋‍♂️

最近はもう宅配の方がなかなか忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って即寝る🛌生活が続いてしまいまして、記事も書けずでした💦

こんなことしてる間にも軽貨物業界に参入したい方が悩んでいることがあるかもしれないので、今日は数ある求人広告の中からどこを選べばいいのかというお話をしたいと思います。

いーっぱいありますよねぇ、今。僕が始めた当初なんか比べ物にならないくらい増えてますね!僕自身もたまにどんな求人出てるか見ますけど、ハッキリ言ってぜーんぜんよくわかりません🙃笑

どこもかしこも似たようなこと言ってるし、結局どこを選べばいいのよって感じですよね。

ひとつ言えることは

気になるとこには話を聞く❗️❗️

ですね⤴️

こんだけ色んな会社があると求人広告だけ見ても全然分からないです!実際にそこの担当者と顔を合わせて話をして聞くのが一番いいです!

・どんな仕事内容か。個人宅への宅配なのか、企業への宅配なのか、または食品の配達なのか等

・お休みはどうなってるのか。シフト制なのか決まった曜日なのか。

・どうしても急遽休まなければいけない状況が起きてしまった場合どうなるのか?

・金額面、お支払いの日程。定額なのか、個数単価なのかなど。あとはいつ締めでいつ払いなのか。

・車が故障してしまった場合の対応など。

・リース車両の有無。

・このくらいの金額は稼ぎたいという話。

このくらいですかねぇ🤔?もっと他にもありそうなんですけど、思い当たるのはひとまずこのくらいです!

もしかしたらこんな時期なので電話だけで質問することになるかもしれませんが、上記は最低でも聞いておいた方が良いかなと思います!

そこでいろんな条件の会社があるので、自分の中で広告を見て気になる会社を何社かピックアップして連絡してみるのがベストだと思います📱

ちなみに僕は5社説明を受けに行って、今の会社と契約させて頂きました!なんかここかな?って思う部分が絶対あると思うんで、1社だけではなく複数聞いてみることを僕はオススメします😊

今日はこんな感じなおお話しでした。次回はどんなお話しが出てくるんですかね?また何か記事にしたいと思います🗒

今日も読んで頂いてありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?