見出し画像

軽貨物ドライバーで暮らせるの?

はじめまして。宅配おじさんです。会社員を辞め軽貨物業界に参入してから、かれこれ2年が経過しました。

2年前、この軽貨物業界の求人広告を見て

『月100万可能』とか『50万〜70万稼げます』とかあの頃会社員を辞めて次は何しようか考えていた自分には目が飛び出るくらい、マジかよ求人でした。

そしていま今日もそういった求人を見かけたりすることもあります。そしてこのコロナ禍で新しい仕事を探して、この軽貨物業界に興味を持たれてる方をいると思われます。

んで、実際どうなのよ…と。暮らしていけるのかい?というか宅配おじさんはどうなのよ?ってところですよね。僕自身のことを言いますと、もう簡単に言いますけどざっくり月で

35万〜40万

くらいの稼ぎってところです。良い時はもう5万プラスかなって感じです。僕は奥さんも共働きなんで2人で月約50万くらいですね。

そこから僕の場合は車の維持費やら燃料費やら保険やら住宅ローンやらとにかくそこから色々引かれていきます。

結構冷静に考えると良くここまでやってけてんなというところです笑

けど独身の方ならより一層暮らせていけるんじゃないかって僕は思います。僕は奥さん、息子、猫がいるんでそれなりに頑張って仕事もらってかなきゃならないんですけどね💦

なので次回はどのくらいの頻度で軽貨物の仕事をこなしているのかとってところをお話し出来たらと思います✨

読んで頂いてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?