見出し画像

現状のサラリーマン

コロナ禍により、世の中が大きく変化している現在でサラリーマンの働き方は今後どの様に変化して行くのでしょうか?

サラリーマンと一口に言っても業種によって働き方は異なるでしょうし、何が正解かはわかりません。

私はこの記事でも書きました様に、製造業でサラリーマンをしており、ついこないだまで現場にいました。

製造業なので、工場を動かし、製品を製造し、製品を顧客に売って利益を上げる必要があります。

つまり、製造業は工場稼働が要になります。

リモートワーク、在宅ワークなどの言葉が世の中で飛び交っていた時に毎日、定時に工場へ出社していました。

なぜこのご時世に自分は出社しているのか?と自問自答の日々でした。

自分に稼ぐ力がない→体力を売ってお金に変えている→スキルを身に付ける必要がある


という結論ばかり頭の中でひたすらに繰り返していました。

要は「やれよ」と自分自身に言い聞かせていました。

この自粛期間に動いた人と動かなかった人で差が出るのは目に見えてわかる様になるでしょうし、動かなかった人は今後そうそう動くきっかけもないでしょう。

では自分は動いたかというと、動いてはいないでしょう。

ジムに通えなくなり、腹筋ローラーやプッシュアップバーやヨガマットを購入し、家トレを始めたのは健康に対してのいい投資でしょうが、頭脳に対する投資を怠っていたと思います。

思います。と言っていますが、事実ですので、「怠っていました。」が正しいですね。。。


「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

やるしかないですね。

サボっていたプログラミングの勉強を再開し、noteでの発信もボチボチやっていきます。


在宅ワークをうまいこと活用し、時間を作り行動します。


「やるか、やるか、やるよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?