年間ベストアルバム2021
2021年の個人的な年間ベストアルバム(+EP)を50作品選出しました。まずはトップ10以外の40作品。順位は付けていません。というか付けられませんでした。リリース順に並べています。
The Best Albums & EPs of 2021 / First Half
おいしくるメロンパン - theory
STOMP TALK MODSTONE - Linger In Someone's Memory With A Lurid Glow
Cathedral Bells - Ether
文藝天国 - 夢の香りのする朝に。
大和那南 Nana Yamato - 夜明け前 Before Sunrise
Mazeppa - Mazeppa
Claud - Super Monster
Kumi Takahara - See-Through
YUI - NATURAL
Lunarette - Clair de Lunarette
sonhos tomam conta - wierd
Submotile - Sonic Day Codas
SPIRIT OF THE BEEHIVE - ENTERTAINMENT, DEATH
Still Dreams - Make Believe
Margaritas Podridas - Margaritas Podridas
Satomimagae - Hanazono
Japanese Breakfast - Jubilee
Señor Kino - Aurora Boreal
Good Morning TV - Small Talk
Amusement Parks On Fire - An Archaea
* * *
The Best Albums & EPs of 2021 / Second Half
Optloquat - From the shallow
ノウルシ - 結晶標本
Midwife - Luminol
Deafheaven - Infinite Granite
羊文学 - you love
plant cell - Nature Reserve
re:lapse - re:lapse.ep
Homeshake - Under The Weather
Yikii - Crimson Poem 深紅之詩
softsurf - Returning Wave
Parannoul, Asian Glow & sonhos tomam conta - Downfall of the Neon Youth
Sóley - Mother Melancholia
Kraus - View No Country
Grouper - Shade
Slow Crush - Hush
クレナズム - Touch the figure
Base Ball Bear - DIARY KEY
the scented - scene
Fleeting Joys - All Lost Eyes and Glitter
Five Pebbles - forgetmenot
* * *
続いてトップ10です。頑張って順位を付けましたが、ほぼ互角です。
The Best Albums & EPs of 2021 / Top 10
10. Analogfish - SNS
9. Parannoul (파란노을) - To See the Next Part of the Dream
8. White Flowers - Day By Day
7. Faye Webster - I Know I'm Funny haha
6. Alice Phoebe Lou - Glow
5. ミツメ - Ⅵ
4. KIRINJI - crepuscular
3. downt - downt
2. butohes - Lost in Watercycle
1. 揺らぎ - For you, Adroit it but soft
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?