200306 練習「紅白戦」

コンバートしたことでDFがいかにセンターへのパスコースが見えないのか実感できた。意識的に二つコースがあることを知った上でプレーしないと出せないだろうな、逆にセンターはもっと呼んであげないとパスコースが見えないと思った。
本当にもらいたいポジションの数秒前で声がけすることを意識する必要があると感じた。

ガチマッチでは知弥不在は大きかったけれど、稲が十分な活躍をしてくれて嬉しかったし上手くなったな〜って思った。
前半コンバートしていたのもありDFみたいなプレーしちゃって右黎とコミニケーションとることで改善できたので皆んなも試合中であれ気づいたとこはどんどん意見して欲しい。

ガチマッチ、コンバートマッチ共に自分のシュートはあまりよくなかったけれど、自分の強みはパックキープし続けて中を荒らして味方のスペースをつくることだと思っているからそのスペースに入り込んで来てくれた駿輝と周には感謝。周は特に瞬時に最適解を選択するのが本当に上手い。DFだからこそ上から見れて入り込めるスペースだったと思うしナイスシュート。
こういうチャレンジをDFからもしていって欲しい。最初は難しいかもしれないけど上手い人の動画とか観てどのタイミングでDFが攻めてるのかを考えてみて欲しい。