見出し画像

【食べろとは言ってない】私が食べてみて美味しかった犬用おやつ

どうも、めんどく…忙しくてブログをサボりまくってたtakuです。
今回は当ブログのテーマである『現実的なフード選び』から脱線して、私が実際に食べて美味しいと思った犬用のおやつをご紹介します。
とはいえ、別に食レポとか得意じゃないので細かい感想はないです。今までの記事以上に暇潰し的な記事ですので、緩い気持ちでご覧下さい。

◆ はじめに

美味しいから食べてみて!という話じゃないので、この記事を見た方が食べてみようなんて思って食べて体調に影響があっても私は責任は追いません。あくまでペット用の食べ物を自己責任で食べただけなので、チャレンジしたいなら自己責任でお願いします。

また、ペット用のおやつのなかには人と一緒に楽しめるのをコンセプトとしたものもありますが、そういったものは除外しています。

では早速行ってみましょう。

◆ ビスカル

たぶん、同業の方々なら結構食べたことある人もいるんじゃないかなと思いますが、普通に美味しいクッキーです。
硬くて咀嚼とともに粘度が増していくところが少し疲れますが、私はそんなに気にならないし味は美味しいです。私がこの職業について初めて食べた犬用のおやつで、思い出深い味です。

◆ ほっくり焼きいも

結構しっかり甘いので、甘いものが苦手な人は避けた方がいいレベルです。柔らかくしっとりしているので、安納芋みたいなのが好きな人は普通におやつとして美味しく食べられると思います。私はさつまいも好きなので美味しく頂きました。

◆ みのり いわし缶・さば缶 (おやつじゃないけど)

おやつではなく缶詰めなのでいわゆるウェットフードとして販売されていますが、試食したときに個人的に衝撃的だったのでこれも紹介させてください。
シンプルな魚の水煮です。なんか、とにかく美味しかったです。口のなかでほろっとする柔らかな食感が、素材の旨味を鮮明かつダイレクトに味わわせてくれます。その場で一緒に試食したスタッフは『醤油かけたらもはやおかずじゃん』って言ってましたが、私はそのままでもおかずとしていける。むしろ白米と味噌汁とこれがあれば十二分に満たされる。そんな感じでした。

◆ 最後に

しつこいようですが、決して『美味しいから食べてみて!』と言うことではないです。この語彙力のない記事で食べたくなる人なんていないでしょうが、仮にいるならば自己責任でお願いします。

ちなみに、私は仕事で犬猫用のおやつも販売してますが、どちらかというと犬猫におやつなんてあげなくていいと思っている派です。与えるメリットはゼロではないですが、お客様からの悩み相談の原因の多くはおやつによる肥満やワガママだったりするので、そこら辺が制御できない飼い主はむやみに与えるべきではないと思っています。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?