エネルギーの源

物質的にみた自分は何も変わらない、2024年4月17日と18日。
五体満足。
不調があるわけではない。

ただ、2日は全く違う人間の人生かのようだった。

2024年4月17日。
朝4時に起きた。
サッカーの試合を観た。
二度寝をした。
昼前に起きて、ネットフリックスを見ながら過ごした。
家で模様替えをした。
身体が重くて、気分も乗らない。
行動することでエネルギーを回したが、いまいち。
深く考えず過ごした。

2024年4月18日。
朝4時に起きた。
サッカーの試合を観た。
6時半には家を出て、都内のラウンジで過ごした。
仕事が捗った。
3冊も読み、新規事業も進んだ。
まだまだ余力はある。
エネルギーが湧き出る。

土地の影響を受けるものかな?
好きな場所で、好きなものに囲まれた生活?
家もかなり綺麗で好きなものに囲まれているけど…?
情報空間に何か違いがあるのだろうか。
物質空間の違いは、場所くらいで人間的な部分では大した違いはない。
けど、人がいる。エネルギーが回っている。
家の中ではエネルギーが回っていない。

目的が変わってくるのだろう。
アーティストとしての活動は家向き。
ゼロから生み出す。
内面と向き合っていかないと始まらない。

コンサルタント、投資家としての活動は外出向き。
エネルギーを循環させる。
1を100にする。
外面と向き合っていかないと循環しない。

家の空間は、滞るから落ち着く。
滞るから、淀みなく生み出せる。
滞るから、見つめ直せる。

OK。
なんとなく掴めてきた。
外の空間ほど気をつけないと、カオスなエネルギーに巻き込まれやすい。
今回は、気が合う好きな空間だから、ここまでエネルギーが湧き出ているんだろう。
そして、自分の使命に沿ったことをしている。
ここを履き違えないように。

言葉にはエネルギーが宿る。
言葉には世界観を変える力がある。
ありがとう。
実りある1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?