見出し画像

宅建受験生の、ためになる講座〘勉強場所〙

ども。最近、転職先が決まり、不安と期待とで、メンタル不安定の宅建士。たく坊です。


今回のテーマは、『勉強場所』についてです。


社会人が資格取得や仕事のために勉強を開始すると、真っ先にぶち当たるのが、この勉強場所。


僕のオススメは、
金を払ってカフェで勉強!!!です。


僕は、33歳になって初めてまともに勉強というものをしましたが、宅建、賃貸不動産、FPなどといった試験勉強をしてきて、この勉強場所は7割カフェでやりました。
ちなみに、今も来年の行政書士試験に向けてせっせとカフェ勉続けています。

カフェで勉強するメリット・デメリット等ありますが、僕のオススメはカフェ一択なので、好き勝手にメリットだけまとめます。


【カフェで勉強するメリット】
1、勉強道具しかもっていかないので、基本的に勉強以外のやることがない。
2、お金を払っているので、やらないと損っていう気持ちになれる。
3、周りにも勉強している人がいるので、やる気になる。
4、周りの声を除けば、誰にも邪魔されない。
5、店員が応援してくれる(気がする)


お家にいると、掃除したり、洗濯したり、何かとやることを探してしまいます。たぶん、本能的に、人間って、すぐやり始めない理由をみつけるんですね。だから、急に片付けしてみたり、掃除したり、ドラマみたり……


てことは、金を払ってでも外いっちゃえば、他にやることないし、自然と勉強できるんですな。


じゃあ図書館でいいじゃんってなると思いますが、


やっぱ、金払うことによって頑張れるんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?