涙はどこから来るのだろう

ハルカミライの新曲「涙はどこから来るのだろう」がYouTube限定で配信された。

曲の楽しみ方の1つとしてあるのが曲の考察だ。どういう設定での歌なのか サリアとは何なのか。

正解なんて僕らには分からない
分かりようがない
それでもいっぱい考えて、深く曲を聞くのが楽しいんだ。そういうことだ。

「涙はどこから来るのだろう」という題名は
THE BLUE HEARTSの情熱の薔薇の歌詞にある、「涙はそこからやってくる」から
取っているのではないかという考察があった

あーおもしろい それだよきっと
学くんブルーハーツの事リスペクトしてるし
可能性としては高い

サリアに関しては分からない。どこから取ったんだろう。前にハイキューを読んでいると言っていたので、ゼルダも好きでそのキャラクターを題材にしている可能性もある。
知らんけど。。。  

ピンクムーンや明星フューチャーのようにまっすぐで情景がすぐに思い浮かぶ歌詞ではなく、短編小説を読むような歌詞になっており僕は何回もこの歌詞を読み返す事にかるだろう。

※前者のような歌詞もめっちゃ好きです。

てことで終わります。みんなの考えあったら教えてください。

眠れない夜に俺たちハルカミライを聞くのさ


あとがき
相変わらず語彙力もなく、文章の構成も下手くそで納得出来ないまま終わってしまった。
これからもちょくちょくと書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?