見出し画像

今年の目標10個

今年が始まって1週間とちょっと
今のところかなり充実した毎日を送れてる
去年は死ぬほどライブに行くが目標で、それを無事達成できたし新しい友達も増えて嬉しい
今年は就活もあるしもう21だし人間的に成長していきたい。てことで10個目標立ててその10個は達成出来るように頑張りたい!

①貯金
②自分磨き
③一人旅
④本や新聞を読む
⑤内定を貰う
⑥自分を愛する
⑦家事をする
⑧ライブにいく
⑨勉強
⑩実行をする

①貯金
去年使いすぎたからどうしても行きたいライブ買いたいグッズや物以外には使わないようにする。ファミマバイト以外にもタイミー使ったりして少しでも収入を増やす。
目標貯金額は50万!高めに設定しとく

②自分磨き
去年から脱毛(ヒゲ)は通ってるから今年も引き続き通う。あとはなるねぇの動画で顔やせするのと、自分のできる範囲で筋トレをする。
猫背だから姿勢も良くしたい、、

③一人旅
内定もらってから夏か秋頃に温泉とかいって携帯は出来るだけ使わずに過ごす旅にしたいなって思ってる。
ホントは海外に行きたいけど、今年はキツイから来年の卒業旅行でいきたいな!英語話せないからツアーで参戦、、、

④本や新聞を読む
Twitterと辞めてストレスはかなり減ったけど、明らかに情報量と知識入る事減ったから本と新聞は読んでいきたい
それプラス書いてある事に対して自分の意見をしっかり持ちたいなって思ってる。

⑤内定を貰う
もうこれだ!1番大事だろ これさえ貰ったら今年は何でもいいくらい大事だな
自己分析したりES書いてインターン参加したりと大変だけど頑張る

⑥自分を愛する
これ結構苦手 多分自分に対してツンデレな部分あるからもっと自分愛していきたい
自己分析とか自己肯定感upに繋がると思うから愛していきたい!心のコップ満タンに注ぐ!

⑦家事をする
もう21になるし数年後には一人暮らしもするから、料理とか皿洗い掃除とか細かい家事含めて色々頑張って行きたい!親孝行にも繋がるしね

⑧ライブに行く
貯金と正反対なこと書いてるけど、ライブでしか摂取できない栄養あるしライブでしか出てこない自分見れたりするから、たまには行きたい
特にハルカミライと自分と同い年のバンドは変わらずに行きたいなって思ってる

⑨勉強
1番苦手だし1番してこなかったこと
お金の勉強とWordとかExcel系の勉強をしたい!資格もついでに取れたらなって感じ
が、がんばるぞ、、

⑩実行する
自分の悪い所はやる気だけ一瞬出てもそこから行動に移さないところ!今年は少しずつ一歩づつでいいから行動に移していきたい
ちょっとでもやっていくだけで、変わっていくと思うし充実もしていくと思う 頑張るぞ!!

とにかく自分で考えて行動する
これを大事にしたい
年末にいい報告note書けるように頑張ります!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?