【第78話】油断

本当なら、「あー戻りたくない」と言いながら、日曜日に病院へ戻る予定でした。予定は未定、なかなか上手くはいかないものです。

久しぶりに子どもたちとも良い時間を過ごし、火、水、木と3日間はリフレッシュできていたのですが、問題は金曜日から。

午前中、妻に付き添ってもらってやるべきことを終え、家でテレビを見ていると、なんか体調がおかしい。

夕方、体温を計ってみると、39度近い高熱…。とりあえずスープだけをつくってもらい、解熱剤を飲んで、早めに休むことにしました。

土曜日、実家へ行く予定をキャンセルし、家で休んでいましたが、高熱は続きます。午後になり、病院と相談した結果、救急で診察を受けることに…。

そのまま入院となり、この土日で抗生剤をいくつか打ってもらって、ようやく熱は37度代まで下がってきました。しかし、今日から始まる予定だった第5クールは延期です。

日曜日に入院して月曜日から治療開始の予定だったのが、土曜日に入院して月曜日に開始できない、という状況。

僕自身、油断していたつもりはありませんが、結果、そうなってしまいました。とりあえず、今はこの熱が下がるのを待っています。

2024.3.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?