【第67話】ミス

入院期間の時間の使い方として、折り紙やTVドラマなど、これまで僕の人生にはあまり無かった新しいコトをいくつか始めました。

その中の一つに、ジグソーパズルがあります。箱を開けるまでに2週間、ピースが入った袋を開けるまでに5日間、なかなかパズルに気持ちが向きませんでした。

ピースをようやくテーブルに出してみたものの、目の前のパズルが楽しみじゃないし、完成させたいと思わないし、ぜんぜん心が踊りません…。

(ヤバい。こんなはずじゃなかった…。)

最初は、お金を出して買ったものだし、簡単に諦めるのは勿体無い気もして、一度は片付けたピースをまた取り出して再挑戦しました。

しかし、同じようなことを3回くらい繰り返したところで、あることに気が付きました。

(おれには難易度が高すぎる笑)


ごく普通のパズルなら、完成図を見て少しずつ組み立てていけるのですが、このパズルは全体がモザイクアートになっていて、ピースひとつひとつが独立した絵になっているのです。

初心者が手を出していいものではありませんでした。この買い物は完全にミスです。支払いを妻の財布ではなく、僕のお小遣いで済ませていたことだけが、唯一の救いです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?