【第50話】体重増

新年、明けましておめでとうございます。

退院中に一度、血液検査を受けることになっていて、今日は病院に来ています。

採血の後、久しぶりに体重計に乗ったのですが、退院時より4kgも増えてました笑。食べたいものを食べていると、やっぱり少しずつ食べられる量も増えて、この体重増に繋がったのだと思います。

しかし、退院から3日くらいは、食事の質や量の調整が上手くできずに、下痢が続いていました。酷い時は、そば(並)を食べた15分後にはトイレへこもっていました。弱すぎです。

(並サイズに負けたことが、マジでショックだった)

自宅での食事はリクエスト形式で、妻が料理してくれました。僕の今の身体に合った料理をしようと、病気に特化した食事の本を準備してくれていました。有難い限りです。


そろそろ、先ほど採った血液検査の結果が出る時間です。まさか「このまま入院してください」とは言われないと思いますが、退院初日からリフレッシュしまくったので、数値的には良くはないだろうと、ちょっとだけドキドキしています。

2024年も、入院後から1日ひとつを目標にして、この日記を綴っていこうと思います。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!

2024.1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?