見出し画像

「生活習慣」を徹底的に見直したら生産性が昇天した話

こんにちは作業療法士(医療系国家資格)たくです!

スクリーンショット 2020-11-30 9.37.34

僕は今でこそ『超健康オタク』・・と言ったらあんまりかっこ良くありませんが、昔は健康にはあまり気を使っていませんでした、、

僕は『徹底的に生活習慣に気を使った』ことで
圧倒的に生産性を高められました。

皆さんにも情報のおすそ分けができたらと思い、
キーボードを叩いております.笑

僕は「作業療法士」というマイナーなリハビリの専門職をしております。
どれくらいマイナーかというと僕は茨城県出身なのですが、

茨城県には作業療法士の育成校がなんと、、2校しかありません!
しかし、アメリカでは薬剤師と肩を並べる専門性の高い資格なのです
というのは置いといて。。

📝すごい人になりたいが 『 理想 』 と 『 現実 』

僕は学生の頃から漠然と『すごい人になりたい』
いや、自分は『すごい人になれる』そう思ってました。

画像2

そして茨城県の総合病院に就職しました。
そしたら、一日中スケジュール通りにリハビリするだけの毎日
(リハビリ自体は好きでしたが)

そして、ほとんどお給料が変わらないという現実。。

僕は思いました『これじゃあすごい人になれない』
→これ共感する方多いのでは??

リハビリ業界で出世する王道コースというものがあります。
それは事例報告をコンスタントにして、論文も書いて、学会で認められ、
研究をして教授になる。

というものです。僕は残念なことに、一点集中して何かを
長期間(10年以上)学び続けるオタク気質が欠けていました、、

📝副業との出会い !  しかし、 生産性は低かった 、 、

そして社会人になって2ヶ月経過した6月のことです
副業をすれば何か変わるかなと思って以下の文でググりました👍


副業

そして「僕の気を引く魔法のワード」それは、、


アフィリエイト

即やりました。
ありがとうございます。。

だめでした。
ありがとうございます。。涙


📝 『 生活習慣 』 × 『 生産性 』 の出会い

僕はブログにて『心理学』や『人』に関して発信をしていたので
その点はかなり勉強していました。

その中で僕の度肝を抜かれる知識がありましたそれがこちらです↓

         それぞれの能力が遺伝で決定する割合

論理的推論力  68%
一般知能(IQ) 77%

            「言ってはいけない残酷すぎる真実」 橘玲
         「もっと言ってはいけない残酷すぎる真実」 橘玲

「頭の良さは遺伝でほとんど決まる!!!???」

「僕はすごい人になれないのか??」(再び)


しかし、同時に僕にとって『希望の光』とも言える知識たちも
あったんですね

それは、生活習慣(食事、睡眠、運動、メンタルコントロール等々)
これらを最適にすることで圧倒的に心身のパフォーマンスが上がるという
研究データ。

これだ!!
『凡人の僕』が『凡人の人生』で終わらない唯一の方法

僕は少しずつ、少しずつ心身にいいと言われる、
生活習慣を取り入れていきました!

現在ではこんな感じです。

・週に4回1時間の運動をする(自然を感じながら)
・睡眠時間は8時間とる
・睡眠90分前に入浴する
・マインドフルネス瞑想を毎日10分やる
・サプリメントをとる
(フィッシュオイル、マルチビタミン・ミネラル、食物繊維、カフェイン)
・嫌なことがあったら認知行動療法で治療する
・食事は低糖質(炭水化物はほとんど低GI食品)
・血流動態に気を遣う
 等々(長くなるので省略)

するとどうでしょう
『敗北ブロガー時代』と『現在』の生産性を比較していきます

【平日】
・敗北ブロガー時代
4日に1回生産的な作業に取り組める

・現在
毎日1時間〜2時間は生産的な作業に取り組める

【休日】
・敗北ブロガー時代
30分作業したら1時間休憩
(気がついたらブンブンハローYouTubeしてる)

・現在
日中はほぼ疲労感なく8時間程度作業できている
(気がついたらブンブンハローYouTubeしてない)

生産性ぜんっぜん違うんですよ!!
これすごい変化です!!


📝そして僕はこれを【事業としてサービス提供していく】

今までの『医療』の常識は病気や怪我をした人に行われるサービスでした

しかし、その常識に囚われなくてもいいのでないか?

僕は徹底的に生活習慣に気を使って、その恩恵として高いパフォーマンスを獲得できる。これは絶対事業として成り立つ

人々に貢献できるサービスであると確信しております。
僕自身これのおかげで高い生産性を獲得することができました

そして僕には夢があります

医療従事者って意外と給料少ないんです(医者をのぞいて)

収入面に不安を抱えるこれからの医療従事者に医療従事者は病院を出ても
個人事業として働いていけることを世に証明したい。

だからこそ僕はこの事業を本気で取り組みたいと思ってます!!

ぜひ、読書の方も『自身の生産性を高てキラキラした未来を過ごしたい』
という方いましたらホームページチェックしてみてください↓

僕はあなたの夢に本気で寄り添います(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?