見出し画像

少し夏休み

実は今夏休み。
少しだけ身体も心も休めてます。

クラリネット吹いて
ランチやカフェして
スーパーに行って
カンタンなごはん作る。

これが私の休みの幸せな時間です。
クラリネットが現れてから
休みの日がガラッと変わりました。

もともと好きになったら凝り性だから、
楽器はじめたことを話したら、
『あんだけ吹奏楽やオケすきだから、 
いつかはやるのかなと。』
音楽にあまり関わりのない友人や親からも言われたので。
重症、イヤ、オタクです。

クラリネットは先日、錦糸町にある
ザ・クラリネットショップにいき、楽器調整を。
私のレッスンしてくださっている先生からお薦めされて。
楽器の備品もほとんどここで揃えました‼︎
めちゃ吹きやすくなりました。
苦手な『ラ』や『シ♭』のとこもスッキリ。

先日買ったスワブとレジェールのアウトレット
な、なんと4,400円が330円
調整されたマイクラリネット
クラリネットショップの外観その1
クラリネットショップの外観その2


さて、
今日はスーパー物色したら、
ブロッコリー80円
アスパラ 100円
とお安い!カゴにそっこー入れちゃいました😊

ブロッコリーとアスパラ茹でてるだけ。
緑を見ていると落ち着く〜!

今日のお夕飯は,
・納豆ご飯
・大根と油揚げと豆腐の味噌汁
・鶏肉の茹でたもの
・ブロッコリーとアスパラを茹でてマヨネーズ
・マリネ

料理していると、周りが見えなくなり
写真撮影は忘れてるし、音楽は聴いてないわで。

そんなかんじ。
おじさんの休みの報告でした😊😊😊
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?