髪を切ると頭だけじゃなく気持ちもかるい

こんにちわ、
今日は散髪に行ってきました!

いつも二か月ほどの期間が空いてから切りに行くのですが、
髪が伸びきった状態だとbefore-afterを実感しやすいですね。

外見だけでなく、頭がとても軽くなります。そして心もです。

よく女性が失恋すると髪を切るといったことを聞きますが、
それも未練を断ち切るといった意味だと納得する部分があります。

誰でもというわけではないと思いますが、気持ちが沈んでいたり思い悩むことがあっても、髪をきるとすべてがスッキリするといった感覚があり、
これこそ嫌な気持ちを断ち切るということでしょうか!!

しかし、しょっちゅう髪を切りに行くことは、お金もかかりますし、すぐに髪が伸びるわけではないのでそのような時はどうすればいいのか、、

自分の考え方を変えるしかないのかなと思います。
相手が何か言ってきたり、人間関係が上手にいかないからといって相手を変えることは不可能に近いです。

人はなぜか相手を変えようとしてしまう傾向がありますが、
自分が変わる方が圧倒的に早く物事が片付いていくと思います。

自分をすぐに変えることは難しいかもしれませんが、毎日同じように
ポジティブに考えるなどを繰り返していくことで、
ポジティブな考え方が習慣化してきますので、それだけでも変化を感じられるかもしれませんね。

話の方向性が変わりましたが、
髪をきるとすべてがさっぱりしますね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?