見出し画像

『魔神英雄伝ワタル』のシールガム、ワタルガムの謎! そにょ2

こんにちは&はじめまして、taku1(たく)と申します。

まずはいつもの上田信さんの個展情報から。

上田信 個展 ~ミリタリーからキャラクターまで~
日時:2024年7月15日(月) ~ 20日(土) 6日間
   12:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所: 銀座中央ギャラリー
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル403

みくに文具さんにて追加情報出ております。
色紙のサンプル画像もいろいろ出ておりますのでご確認くださいませ。
こちら、来週月曜日祝日15日から開始となります。

本日はワタルの主題歌でお馴染み、a・chi-a・chiこと永久〜とわ〜のコンサートがありますのでワタクの一部の方は江古田に集結されますね。
落選された方は残念ですが当選された方はめいっぱい楽しみましょう!

さて、今回は前にもご紹介した「ワタルガム」についてです。
本日はアニメに慣れ親しんだ方には新鮮な2枚をご紹介いたします。
まずは我らがヒロイン?「忍部ヒミコ」からご紹介。


C-6 忍部ヒミコ シール
C-6 忍部ヒミコ シール台紙

下手くそな聞き方をしますが、どうですか?
顔と髪の毛をピンクの布で覆っていて忍者感を出しているヒミコ、とても新鮮じゃありませんか?
だってこの子、本当は忍ぶ気が更々無い子じゃないですか。
忍法もどちらかというとド派手にかましてばかりなので「本当にヒミコ?」と疑いたくなるシールイラストです。
ですが安心してください、重ねてます
前にご紹介した通り、ダブルシールで二枚重ねになっており、下から出てくるもう一枚は(裏の台紙に単色でネタバレ出てしまっていますが)ちゃんとヒミコミコミコしておりますので。

お次は第二界層の「ドラクロス」です。

R-2-② ドラクロス シール
R-2-② ドラクロス シール台紙

アニメとの違いにお気づきになりましたか?
カラーリングがアニメ搭乗時と違い、全身白を基調としています。
これは塗忘れではなく、ワタルの初期のプラクションの広告などでは度々見かけるドラクロスのカラーリングと同じになります。
多分このシールの制作もアニメや玩具と並行して行われていたので、初期資料のカラーのまま商品化されたのだと思います。
白だと浄化されて神聖なるものに近づいた気がするので、やはり敵魔神としてはアニメに登場したカラーリングがモンスターっぽさがあっていいですよね。

どちらも同人誌「ワタルクロニクル Vol.1」にて、剥がした後のもう一枚のシールも合わせてご紹介しておりますので是非ご確認ください。

最後までご覧頂きまして、はっきしいってありがとうございました!
またね。

同人誌「魔神英雄伝ワタルクロニクル」はこちらから

Amazonの魔神英雄伝ワタルグッズはこちらから

#魔神英雄伝ワタル
#田中真弓
#林原めぐみ
#西村知道
#山寺宏一
#伊倉一恵
#a・chi -a・chi
#高橋由美子
#三重野瞳
#木曽さんちゅう
#玄田哲章
#高乃麗
#宮村優子
#伊藤健太郎
#プラクション
#タカラ
#バンダイ
#アニメ
#ロボットアニメ
#魔神創造伝ワタル
#エンタメで世界平和を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?