見出し画像

Lingua Homeとは?

Lingua Homeでは場所や時間に制限されず取り組める英語学習教材を教育プラットフォームEdmodoを通して配信しています。

画像1

配信課題① Vocabulary Quiz 英単語4択問題

Vocabulary Quizはレベル毎に週6回の英単語4択問題を出題します。問題を解答したあとには解説動画を見て復習しましょう。こちらはLv.1(英語検定3級レベル)の解説動画です。

また動画解説だけでなく文字での解説もこちらから確認できます。こちらはLv.2のAnimalに関する英単語4択問題の解説です。

配信課題② Translation Quiz 和文英訳問題

Translation Quizは英作文の土台となる和文英訳問題を毎週出題します。動画解説では1つの英文からより高度な表現を紹介していきます。問題を解答したあとには解説動画を見て復習しましょう。

配信課題③ Essay Writing ライティング添削

Monthly Writingは月に1つのテーマを出題、アウトライン作成→エッセイ作成の2段階提出で2回の添削を受けられます。アウトライン添削からエッセイ添削までの一連の流れによりIELTSのライティング対策に繋がります。

画像4

画像4

Edmodoの管理システム

Edmodoでは自分がやるべき課題と締め切りが一覧で表示されます。さらに管理側の画面では受講者の学習状況を徹底的に管理でき、どのくらいの時間取り組んだか、どこで躓いているかなどが可視化されます。さらにここでは課題に関するスタッフとのチャットも可能です。

画像2



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
タクトピア英語学習プログラムLinguaHackers公式Noteです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。