Lv.2 Language
1. Hiroshi was born in New York and lived in the United States until he was 12 years old, so ( ) he speaks English very well.
1. naturally
2. gradually
3. suddenly
4. widely
naturallyは自然に。graduallyは徐々に。suddenlyは突然に。widelyは広く。これらは全て学んでおきたい単語です!Ney Yorkで生まれて12歳まで住んでいたという時に当てはまる単語はどれでしょう。正解は 1.naturally(自然に)です。
2. Yumiko's English teacher told everyone in the class to cut out a newspaper ( ) and bring it to the next lesson.
1. award
2. experiment
3. article
4. excuse
newspaperとarticleは一緒に覚えてしまいましょう!とてもよく使う表現です。newspaper articleで新聞記事になります。みなさん新聞は読んでますか?正解は 3.article(記事)です。
3. Mark didn't tell his parents that he had failed the math test because he thought they would ( ) him.
1. add
2. scold
3. develop
4. cure
海外ではテストが基本的にpass or fail合格か失格かです。失格になると追試があります。もちろんそうなった場合にはお母さんとお父さんに叱られてしまいますよね。過去の自分を思い出してしまいます…
正解は 2.scold(しかる)です。
4. Saya enjoys ( ) in Spanish. She has joined a Spanish club so that she can have more chances to use the language.
1. locating
2. establishing
3. decreasing
4. communicating
スペイン語で()することを楽しむようですね。私は大学でスペイン語を学びましたが、コミュニケーションできるレベルにまで全く届きませんでした… 正解は 4.communicating(コミュニケーションをとる)です。
5. A: Jackie, there's been a big ( ) in your Spanish lately.
B: Thank you, Mr. Carlson. I've been studying every night because I'm
going to Spain during summer vacation.
1. appointment
2. instrument
3. improvement
4. tournament
再びスペイン語の登場です。一つ一つの単語の意味を知っていれば自然と答えは出てきます。appointmentはアポイントメント。instrumentは楽器。tournamentはトーナメントになります。正解は 3.improvement(向上・改善)です。
6. A: What is your main ( ) for next year, Tina?
B: Well, first of all, I want to learn another foreign language.
1. objective
2. permission
3. article
4. response
みなさんは新年や年末に抱負を考えますか?私の今年の目標はしっかりと大学の勉強をして、卒業できるように頑張ることでした。いつかみなさんの目標を聞かせてください!正解は 1.objective(目標)です。
ちなみにobjectiveには(客観的)という意味もあります。対義語はsubjective(主観的)になるので、セットで覚えましょう!
7. Yumi's teacher told her that her report was interesting but that there were a lot of ( ) spelling mistakes in it.
1. careless
2. narrow
3. helpful
4. private
簡単な不注意によるミスは私たち学生の最大の敵ですよね。簡単なケアレスミスで何回苦い思いをしたか数えきれません。正解は 1.careless(不注意な)です。
8. A: Cindy! What on ( ) have you done to your dress?
B: Sorry, Mom. I fell over on the way home.
1. ground
2. earth
3. floor
4. place
この問題は非常に難しいです!ネイティブなら知っていて日常会話では使われる表現になりますが、ライティングやテストなどでは使ってはいけない表現になります。!マークからもわかるように何か驚くべきことが起きたのでしょう。What on earthで一体全体というような意味になります。正解は 2.earth(地球)です。
A: 一体全体ドレスに何をしたの!?!?
B: ごめんなさいお母さん。家に帰ってくる間に転んでしまったの。
9. Aki did not understand some of the English words in the novel, but she was usually able to guess their meaning from the ( ) in which they were used.
1. estate
2. income
3. context
4. monitor
みなさんはテストでわからない問題があったり、意味のわからない英単語があった場合はどうしていますか?私はよく前後の流れをみて文脈からguess(推測)していました。諦めずにしっかりと読んで、考えてみたら答えは見えてくるかも?正解は 3.context(文脈)です。
10. The students in the class have to ( ) in a French composition every week.
1. report
2. hold
3. make
4. hand
hand inはとてもよく使われている表現の一つです。宿題や課題を先生に提出する際に、hand in(提出する)といいます。そのほかにもsubmitを使うこともできます。正解は 4.hand(手)です。
11. The English teacher ( ) his students to watch American movies in order to practice listening to English.
1. recognized
2. provided
3. encouraged
4. disturbed
英語のリスニングの際には英語の映画を見ることが良い練習になります。ポイントなのは、英語音声、英語字幕です。日本語字幕にしてしまうと、英文の理解力は深まるかもしれませんが、リスニングを意識すると、聞こえてくる単語を字幕で答え合わせする方法が良いと言われています!
正解は 3.encouraged(勧める)です。
12. More than 100 students will ( ) in the city's English speech contest this year.
1. compete
2. analyze
3. pretend
4. defend
今年の英語スピーチコンテストの参加者は100人を超えるそうですね。この100人はコンテストで何をするのでしょうか?コンテストなので、競いますよね。正解は 1.compete(競う)です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?