見出し画像

シクロクロス千葉2022 ♯1

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。TAKTです。

だいぶ精神的に回復してきましたが、コンディションは最悪の道を辿っています。
どうしても精神的に病むと乗り込む量が減るんですよね。

心と身体は釣り合っていて気分が乗らないと乗らなくなるんだなと実感しております。

というわけでシクロクロス千葉の参戦レポです。

前日に会場付近の快活CLUBに行き英気を養ってから翌日に出発。
事前に朝ごはんが食べれそうな場所に行ったらまさかの人気店でそこで相当な時間を取られたのは誤算でした。

食べ終わって直ぐに向かうと駐車場渋滞にハマって内心ハラハラしたが何とか駐車出来ました。

準備を整えてから受付して試走へ。

コースはほぼ例年通り。
コーナーの数が少なくなった印象だが、休ませて貰えないコースなのはいつも通り。
後は、路面のコンディション次第という感じ。

レース前に空気を予め空気を抜いて置いた。
クリンチャー仕様なのでどうしてもパンクリスクが気になるけどそこは覚悟の上でスタートラインにたった。

スタートしていきなりプチカオスな状況に。
スタートしていきなり泥地獄と化して前へは進めなかった。

キャンパーを乗り越えたからは心拍が高くて前の人を追いかける気がなく。
ズルズルと下がって行った。

まぁなんとかゴールはしたものの、取り付けてあったGARMINがなくなって少しがっかりした。
ただ、空気を抜いたことでコーナーがかなり曲がりやすくなったのは良かった。

とりあえず、今シーズンは残留できるように頑張ります。
今から一生懸命乗り込んでも手遅れなきがしますが、やらないよりかはマシなので。
乗り込んで行きます‼️

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?