見出し画像

4店舗目 蒲田 丸一


皆様、お疲れ様です


今回は仕事で蒲田まで来たので、どこでランチしようかなと…蒲田はグルメな町なので選択肢は沢山ある

迷ったけど前々から気になってた、有名かつ人気店のとんかつ屋があるみたいなのでそちらへ行く事にしました



それがこちら



大きな店看板だ、とんかつ丸一です


伺った時間は11時半、外並びは僕含めて9名ほど

流石は有名なとんかつ屋…開店早々外並び凄い…



ランチサービスが3種類ある、並んでる間に店員さんが来て注文する形のようだ

メニュー表渡されて少し見て上ロースかつ定食も気になったが、初めて来たのでランチサービスのロースカツ定食に決めた


並び始めて20分程で店内へ


入って間もなく温かいお茶と漬物、かつを揚げてる音聞きながら待つの好き



少ししたら炊きたてのご飯に豚汁

味噌汁じゃなくて豚汁なのちょっと嬉しい、というか珍しい気がする

そしてついに



ロースカツ定食 1400円


丸一で使用している豚肉は林SPF豚


林SPF豚とは、千葉県産のブランド豚で抗生物質を抑えたビタミン豊富なオリジナル専用飼料を与えて育てられた安心安全な豚のことを言う

まあめちゃくちゃ健康的な豚さんの事ですね🐷


とんかつ食べる時切った断面図を見るの好きだからちょっと見させて頂きますよ


うわっ…なんて綺麗な色なんだ

我慢できないので、1切れ目は塩で



ひと口食べただけで驚いた




何この、繊細なとんかつは…




噛んだ瞬間に体験した事ない肉のきめ細かさと柔らかさ、なんだこれ…

衣も荒い感じではなく、細めで軽い
肉と合うように考えてるのかな

もうこの時点で人が並んででも食べたい理由が分かった、このお店凄い


ソースで食べてみたけど、やはり良い肉を使っているとんかつなら塩だな、塩の方が豚肉の良さも分かるし甘味をより感じられるので

あ、豚汁は豚こま、人参や大根などが小さめにカットされて入ってます、温かくて美味しかった


もうここから写真を撮るのも忘れてしまったくらい食に集中してしまいました、一応新米ブロガーなのに…すみません🙇‍♂️


完食


もっと考えながら食べたかったのが心残り、また再訪します


とんかつ屋でここまで驚かされるとは…

林SPF豚の繊細さ、その繊細の肉と合わせる衣、美味しすぎました、というかこれで1400円ってかなりのコスパだと思う

早くまた行きたい…ご馳走様でした

皆様も蒲田に来た際は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?